スコップはキレイに

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は民間住宅の舗装工事に行きました。舗装をしていて思うのが付着防止の油を塗っても、
 油断をするとスコップにこびり付く合材・・・。
 合材が付いているスコップは何をするにも厄介です。重くなるし、豆を取る時は舗装面を
 傷付けるし・・・。『スコップを育てる』と先輩から言われた事があります。
 自分が手にしたスコップを使い終わるまで管理する、道具を大事にする、みんな意識している
 と思いますがスコップはキレイに!いい仕事が出来ますよ!


   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

道路改良工事(下請け)

構造物養生状況
新設構造物の汚損を防ぐ為、養生をしています。

モーターグレーダー敷均し状況
路盤の敷均しをしています。舗設に向けて最終段階です。

民間住宅舗装工事(下請け)

着工前

養生状況
こちらの現場も構造物の養生からスタートです。

掘削状況
小型バックホウで表土を掘削し路盤材を搬入、敷均します。

転圧状況
小型ローラーで転圧し路盤を仕上げます。

合材積込状況
今日はNGOも久し振りに合材運搬をしました。

舗設状況
粗面にならない様に丁寧に合材を敷均します。

転圧状況
小型のローラーで転圧します。勾配がキツイので慎重に転圧!!

舗設完了
この度はご指名いただきありがとうございました。
飲み物の差入れもいただき大変感謝しております。