3Dデータ

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は先週に引き続き造成現場の路盤工をしました。
 自分は現場の3Dデータを基に仕上り高さの確認を実施しました。
 技能実習生に手伝ってもらいながら現場の隅々までひたすら確認して高低を地面に書きます。
 作業としてはプリズムとデータコレクタを持って測りたいところに行けば数値が出るので、
 従来通り丁張間に水糸を張って高さを見る事を考えると、とても楽チンです。
 作業が効率化されると重機の稼働量も増えてくるので、高さ確認も休みなく続きます。
 技能実習生も疲れた~と言っていたけど、従来のやり方を説明したら、もっと大変!!と
 ビックリしていました。今後も色々な現場で活用していきたいですね!
 

   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

道路新設工事(下請け)

アスカーブ設置完了
本線の舗設が完了していたので、残りのアスカーブを設置しました。

アスカーブ設置完了②
既定の延長で設置します。設置個所が多くなかなか大変でした。
全ての施工が完了しました。この度はご指名いただきありがとうございました。

造成工事(下請け)

路盤敷均し状況
今日が最終日です。きっちり仕上ましょう!

路盤敷均し状況
路盤も最終の不陸整正の段階になりました。

路盤敷均し状況
モーターグレーダー2台併走しています。
なかなか見られない光景です!

路盤工完了
無事に完了しました。
この度はご指名いただきありがとうございました。