メンテナンス

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は現場から外れたので、測量機器のメンテナンスをしました。
 機器の外観清掃、望遠鏡・その他可動部の動作確認。
 そして昔の測量機器では考えられなかったソフトウェアのアップデート。
 今ではタッチパネル、電子野帳機能、Wi-Fi接続などなど・・・。
 とても便利に進化しています。自分はその進化に付いていけるかなぁ(汗)
 不安な気持ちになりましたが『やるっきゃない!!』の精神で頑張りますww
 

   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

道路改良工事(下請け)

不陸整正状況
道路改良工事の現場にて下層路盤の不陸整正を行いました。。

転圧状況
二種類のローラーで転圧し仕上げます。

乳剤散布状況
現場が狭いので手撒きで乳剤を散布します。

乳剤散布状況
構造物の側面も丁寧に乳剤を散布します。
新設構造物なので汚損に注意です!

乳剤塗布状況
機械散布では塗りムラがあるので人力で塗布します。

舗設状況
下層路盤完了後、上層路盤を瀝青材で舗設しました。