3Dデータ作成の勉強

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 先日よりO主任と3Dデータ作成の勉強を進めています。
 3Dデータを作成するにあたり必要な情報を図面から読み取る事が必要になります。
 よって図面のどこを見たらよいかなど、細かく説明をしました。
 平面図、縦断図、横断図を図面リストから拾い出し、さらに作成手順にしたがい数値を入力
 する、時には図面上で必要な数値を計算するなど、時と場合に応じて臨機応変に対応しないと
 いけないことなどなど・・・。自分も勉強中の身ですがO主任に説明する事で復習出来ます。
 この勉強会を通じて更にICTが身近になると良いですね!!


 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。