初めて分かる気持ち

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 本日も2現場民間舗装工事シリーズです。
 今日も暑くさすがに自分もバテました。みんなの表情を見ていてもツラそうなので、どうにかしたいけど
 この季節は本当に休憩を挟みながらボチボチやるしかないです。現場作業は割振られたチームで施工しま
 す。一人だけが頑張っても上手く作業は進められないし、みんなが作業をし易いように現場責任者が段取
 りして、効率良く施工できるように舵を取る必要があります。
 今日は現場に従事するみんなの気持ちをしっかり考える余裕があったのだろうか、段取りは出来ていたの
 だろうか、舵取りが出来ていたのだろうか・・・
 先輩監督さん達が現場に入るときの気持ちが初めて分かった気がしました。
 みんなに助けられて今日の施工は完了しましたが、現場で『これどうする?』って言われたらスグに答え
 られる様に準備もしっかりして今後取組みたいです。
  
 
 
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。


民間舗装工事①

着工前
暑いけど頑張ろう!!

不陸整正状況
先ずは表土を鋤取り路盤材を敷均します。

コンクリート基礎斫り状況
予期せぬコンクリート基礎が出てきたので斫ります。

転圧状況
端部まで丁寧に転圧し路盤を仕上げます。

舗設状況
狭い場所は人力で、機械施工可能な場所はアスファルトフィニッシャーで舗設します。

舗設完了
無事完了しました。
施主様には差入れもいただき、ありがとうございました!

民間舗装工事②

舗装版撤去状況
既設の舗装版をバックホウで撤去しています。

不陸整正状況
バックホウで路盤を敷均します。
こちらの現場でも施主様より差入れをいただきました。ありがとうございました。
明日舗設予定です。暑いけど最後までがんばろう!!