久し振りの測量

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は久しぶりの測量でした。
 久し振り過ぎて体が付いてきません。現地での測量を終わらせ、事務所でのデータ処理に入ると、
 『あれ・・・。これどうやってやるんだ・・・???』
 数年測量をやっていますが、ちょっと間が空くと慣れている事でもフリーズしてしまいます。
 自分の記憶力の無さに恥ずかしくなりました。みなさんもこんな経験ありませんか・・・?
   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。


道路改良工事(下請け)

不陸整正状況
上層路盤の不陸整正からスタートです!
朝から蒸し暑い・・・(涙)

転圧状況
狭い場所なので小型のローラーを使用します。

舗設状況
小型のフィニッシャーで舗設します。
大きな用水路際なので転落災害に要注意です!!

転圧状況
ローラーで転圧して完了です!!
今回もご指名いただきありがとうございました。

起工測量・路面調査(下請け)

路面撮影状況
舗装修繕工事現場の起工測量をしてきました。
(幅・延長測定/水準測量/区画線測量/路面性状調査)
あとは内業でデータ解析、舗装計画を作成します。