現場の段取りに悩む

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は切削オーバレイ工の現場でした。切削幅が狭いので小型の路面切削機で道路を削り、
 小型フィニッシャーで舗設します。
 現場の作業としては完了しましたが、内容がイマイチでした。規制の準備、人の配置、ダンプの段取り、
 合材の数量の全てが上司の手助けが無いとうまく行きませんでした。
 今後の課題がたくさん見つかった現場となりました。次は同じミスを繰り返さない様にします。
 現場の段取りの大切さに悩む一日でした・・・。
 
   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。


切削オーバレイ(元請け)

墨出し状況
切削するラインを分かりやすくする為、墨打ちします。

切削状況
小型の切削機で舗装を削ります。

廃材積込状況
切削廃材をバックホウでダンプトラックに積込みます。
積込んだ廃材は処理プラントに持っていきます。

路面清掃状況
ロードスイーパー車で切削面を清掃します。

ジョイント部乳剤塗布状況
ジョイント部に乳剤を手塗します。シール材も刷毛で手塗しました。

乳剤散布状況
乳剤を散布していよいよ舗設です。

舗設状況
小型のフィニッシャーで舗設します。

転圧状況
転圧して仕上げます。出来形測定・コア-採取、ライン設置して現場作業は完了しました。

路面切削(下請け)

路面切削状況
遠征切削も最終日です。安全第一で頑張ろう!

切削マーキングにビックリ
約28㎝の切削はシビれます。一回で削れないから何回かに分けて切削します。

切削完了
長年の補修で舗装面が高くなっていましたが、少しスッキリしました。
この度は路面調査から路面切削までご用命いただきありがとうございました!
また機会がありましたよろしくお願い致します!!