職場体験

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 サンロードには9月20日より地元中学生が職業体験に来てます。
 何か気になって『なりたい職業ランキング』を見てみました。小学生・中学生共に建設業はトップ10に
 入っておらず・・・人気無いですねぇ(汗)
 ちなみに自分が中学生の時は郵便局に職業体験に行きました。あの当時は何の目的も無く家から近いとう
 理由だけで選んだ訳ですけど、実際に体験すると意外と楽しかった思い出があります。
 職業体験に来てくれた2名の生徒さんに『ものづくりの楽しさ・やりがい』を伝えれたらいいですね!
   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

市道改良工事(下請け)

アスファルト合材到着
アツアツのアスファルト合材が到着しました!

舗設状況
写真右側は法面で路肩が狭いので転落に要注意です。

初期転圧状況
端部まで丁寧に転圧します!

二次転圧状況
タイヤローラーで転圧し骨材の隙間を埋め密度を均一に仕上ます。

仕上転圧状況
振動ローラーで転圧します。ローラーマークを消して不陸の修正をします。

施工完了
無事に舗設完了しました。
この度はご指名いただきありがとうございました。またよろしくお願い致します。

駐車場舗装工事

掘削状況
表面の土砂を掘削し取り除きます。

路盤敷均し状況
掘削した面に路盤材を搬入しモーターグレーダーで敷均します。

転圧状況
敷均した路盤を転圧し仕上げます。

路盤工完了
型枠を設置し明日の舗設に備えます。

職業体験

職業体験②
職業体験は金曜日までです。
明日もいっぱい学んで行ってください!