手元作業

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は昨日路盤を仕上げた現場の舗設でした。技能実習生1人と一緒に手元作業をしました。
 この現場は手元作業のフルコースです。型枠移設、ジョイント乳剤塗布、ジョイントシール剤塗布、
 豆取り、ふるい、かき出し・・・。なかなかハードでしたが技能実習生の頑張っている姿に自分も負けて
 られません!あっという間に一日の作業が完了しました。とても充実した一日でした。
 明日は体バキバキだなぁ・・・(涙)
   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

道路新設工事(下請け)

合材到着
アスファルト合材を積載したダンプトラックが到着しました。

舗設状況
今回は大型のフィニッシャーで舗設します。
舗装中は暑くて汗だくになりました(汗)

転圧状況
まずは鉄輪のマカダムローラーで初期転圧。

転圧状況②
タイヤローラーで二次転圧。
その後、振動ローラーで仕上げ転圧をして舗設を仕上げます。
来週アスカーブを設置して作業完了となります。最後まで頑張ろう!

道路改良工事(元請け)

舗設前準備状況
路肩に埋め戻し用の砕石を配布します。

養生砂散布状況
乳剤散布後、養生砂を散布しました。技能実習生の2人が挑戦しています。
ラカ君のスイングなかなか上手いです。

養生砂散布状況
レステゥ君のスイングも良いですね。体を開かない様にした方が狙った所に散布出来ます。
技能実習生の3人ともどんどん仕事を覚え上達しています!
今後が楽しみです!