体が重い

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日はやたらと体が重い・・・汗
 連休明けでまだまだ体が思うように動きません。みなさんはどうですか?
 お盆すぎましたがまだまだ暑い日が続くようです。サンロードも熱中症に厳重警戒で作業をしています。
 暑くて集中力が切れると労働災害や事故の原因となります。今一度気を引き締めて頑張ろう!!
   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。


道路新設改良工事(下請け)

砕石搬入状況
昨日の続きで反対車線の舗設をしました。路盤の敷均しからスタートです!

砕石敷均し状況
タイヤショベルで砕石の粗均しをています。
こちらも現道と新設部分の勾配の取り合いに苦労しました・・・汗

路盤の不陸整正状況
モーターグレーダーで不陸整正をしています。

路盤の不陸整正状況②
複合勾配になるのでオペレーター仕上げに苦労していました。

乳剤散布状況
走行しながらの散布が難しい現場なので昨日と同じく人力で散布しました。

養生砂散布状況
砂撒きは均等な厚みで撒きます。かなり難しいです!

乳剤塗布状況
舗装継目部には人力で乳剤を塗ります。

舗設状況
幅員が広くフィニッシャーが届かないのであらかじめ人力で舗設します。

舗設状況②
残りの部分はフィニッシャーで舗設しました。
舗設は全て完了しました。出来形測定やコアー採取は来週実施する予定です。
最後まで丁寧な仕事をお願いします。

点々補修(元請け)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20230818_145634-1024x768.jpg

舗設状況
こちらの班は市道点々補修に行ってます。本日は河合町天生方面です。
移動作業ですが慌てず丁寧にお願いします。