土木の日

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 11月18日は何の日か知っていますか?
正解は『土木の日
その由来は・・・
土木の2文字を分解すると十一と十八になることと、土木学会の前身である「工学会」の創立が明治12年 (1879)11月18日であることから、11月18日を「土木の日」と制定しました。

みなさんの生活に直結する道づくりに携わる者として、その職責に恥じぬ仕事を今後も続けて
いきたいと思います。土木の日・・・初めて知る方も多いと思いますが、土木に興味を持って
いただけたらと思い紹介させていただきました。


   
 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。