今日も段取り良く

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日は道路維持工事の現場に行きました。
 切削オーバーレイ(急速施工)ですが、やらなくちゃいけない事が多いので段取り良く
 進めていかないと遅くなってしまいます。
 切削班が路面切削を進め、切削面の清掃、起終点の斫り、乳剤、シール剤、舗設・・・。
 しっかり役割分担して何とか無事に完了しました。
 時間に追われる現場でも丁寧な施工は忘れずに、ちょっと疲れたけど達成感がありました。
 ものづくりの醍醐味ですね!明日は体バキバキだな・・・(汗) 


 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

道路維持工事(下請け)

路面切削状況①
今日は両車線の切削オーバーレイです。段取り良く頑張ろう!!

路面切削状況②
路面切削機での路面切削が完了したら切削機で削りきれない箇所を人力で斫ります。

路面切削状況③
切削、斫りが完了したら切削面をスイーパー車で清掃します。

舗設状況①
切削面の清掃が完了したら乳剤(タックコート)を散布します。
ジョイント部にも乳剤、シール剤の塗布も忘れずに!!

舗設状況②
アスファルト合材が到着したら舗設開始です。

舗設状況③
振動ローラー、タイヤローラーにて十分に転圧します。

施工完了
3箇所の施工が無事に完了しました。
なかなかハードだったけど、みんなで協力して取り組めました。
この度はご指名いただきありがとうございました。