プレートは難しい

 
 みなさんこんにちは。ブログ担当NGOです。
 今日から元請け工事の現場がスタートしました。
 舗装版を撤去→路盤の不陸整正→乳剤散布→舗設の順に施工していきます。
 舗設の時、転圧プレートを担当していましたがプレートにアスファルト合材がくっつき、
 上手く転圧が出来ません。H専務より、外気温や合材の温度を考えて付着防止の水をかけ
 ないとダメだと教えて頂きました。分かっているけど、水をかける量が難しく、
 多くてもダメ、少なくてもダメ・・・。プレート難しい・・・(涙)
 明日以降も同じ現場が続くので、反省を生かして明日はくっつけない様に頑張ります!
 


 ☆instagramでも最新情報を発信しています。【sanroad.insta】こちらもフォローお願い致します。

舗装補修工事(元請け)

施工状況①
舗装版撤去に大型路面切削機を使用しました。

施工状況②
切削機は2名のオペレータで操作します。重機右側のオペレータは対向車に
一番近い位置での作業となります。接触災害に注意して作業して下さい。

施工状況③
大型路面切削で切削できない場所は小型切削機を使用します。

施工状況④
舗装版撤去、不陸整正が完了したら舗設です。
かなりハードな内容でしたが段取り良く作業し無事にノルマ達成です。
明日もハードになりそうですが頑張ろう!!